ハイエースの買取額を上げるためのポイント

一般的にハイエースはメッキパーツや内装などを社外品に交換されていることが多いですが、中古車市場ではカスタマイズしているものの方が人気が高いとされています。よって、純正品のパーツを元に戻しておく必要はありませんが、大切に保管しておいて買取の際は必ず一緒に持っていくようにしましょう。ハイエースは長期間にわたって大々的なモデルチェンジが行われていないので、モデルチェンジの影響を受けにくいという特徴があります。また、年式やグレードによって生じる買取額の差も他の車種ほどはありません。

しかし、同じハイエースでもグレードが高いほど査定に有利になるほか、海外では白や黒、シルバーといった定番のボディーカラーの人気が高いという傾向にあります。基本的には走行距離が長いほど車の買取額も下がっていきますが、ハイエースの場合は走行距離の長さが問題になってしまうことは少ないとされています。エンジンの調子や内装の状態などがハイエースの買取において重要なポイントとなるため、しっかりと整備を行うなど、日頃からメンテナンスを欠かさないようにしてください。さらに、査定に出す前に洗車して汚れを落とすとともに、内装も掃除するなど出来る限り綺麗な状態にしておきましょう。

印象が良くなるため、買取額アップにつながりやすくなります。複数のサービスに査定を依頼すると相場を把握することが出来るため、より条件の良いサービスを見つけられるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です